090-3415-0319

ブログ

2017/05/08(月)

膝痛の真実

カテゴリー:膝痛 原因

 

那覇市で唯一の「膝痛、腰痛専門」の整体院 ちばり-CHIBARI-
院長の銘苅寛治です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は膝痛の真実についてお話していきたいと思います。

膝が痛くなると病院にいくと思います。

そしてレントゲンでも異常がない場合は足の筋力が落ちているので

太ももの筋トレをしてください。とお医者さんに言われたことがあると
いう方が多いと思います。

お医者さんに言われた通り筋トレを続けるがなかなか改善しない、、、

そんな方がほとんどだと思います。

それは何故かと言いますと、

あなたの膝痛の原因は筋力が低下しているからではなく、筋肉の柔軟性
がなくなっているから痛みがでているのです。

ですので筋トレをする前にしっかりと筋肉の柔軟性をだしてあげる事
が重要です。

筋トレは膝痛がなくなってから行ってください。

痛みの出る原因は筋肉が硬くなり、血流障害が起きるからです。

筋トレをすると逆に筋肉が硬くなり、柔軟性が落ちてきます。

また、みなさんは膝痛の原因は膝自体にあると思っている方が
ほとんどだと思います。

しかし、実際は膝以外のところに原因がある事がほとんどです。

病院や整骨院で膝に電気治療やホットパック、マッサージをして
良くなった方は少ないと思います。

つまり、原因のない膝を治療しても改善しません。

じゃあどこが原因かと言いますと、

「股関節」が膝痛と最も関係の深い部位です。

股関節は関節の動く範囲がとても大きいです。

この股関節が硬くなるとどうなるでしょうか?

それは、股関節の下の関節である膝に負担がきます。

当院に来られる膝痛の方のほとんどが股関節がかなり
硬くなっています。

ですのでまずは股関節の柔軟性を高めていきましょう!

膝痛の真実

膝痛の真実

 

 

 

12月14日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

診察予約は今すぐお電話で

090-3415-0319

【受付時間】9時〜21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。